【moeka′s slow life】頑張るってなんなの?

f:id:tomi1999:20200406111238j:image

 

こんにちはこんばんは。

パートってめっちゃコスパ悪くね?

と思いながらやめられないmoekaです笑

 

 

さぁ今日は

頑張るってなんなの?

というお題で話しましょうか。

 

 

いやいや、ざっくりし過ぎ〜〜!!

本当そう思う。笑

 

頑張るから聞いて〜〜( ´ ` )

 

 

【頑張るってなに?】

一体頑張るってなんなのでしょう?

 

忍耐して努力し通す。

気張る。

譲らす主張しとおす。

wiki参照

 

ですって。

忍耐か〜。

努力か〜。

 

 

じゃあ今私全然頑張ってない笑笑

 

好きなことでお金稼がせてもらってますから。

 

 

 

では一体頑張るってことの本質はなんなのでしょうか?

難しいね〜。

 

【頑張るに相応しい事とは】

私が思う頑張ることの本質。

 

 

それは

好きなことをすること=頑張る

だと思うのです。

 

 

 

好きなことをする→頑張る

好きなことを譲らず、主張し続け、忍耐して怒力し通す。

 

 

 

まぁ簡単に言ってしまえば、好きなことをすることが頑張るってことの本質だと思うんです。

 

 

 

なんかなに言ってるかわかんなくなっちゃったww

 

今日はこんな感じでいかがでしょうか。笑

ゆるーく終わります。