【moeka′s slow life】目まぐるしく変わる世界と適応しなきゃいけない私たち。

f:id:tomi1999:20200408122304j:image

 

こんにちは。

耳をすませば」を見ていたら聖蹟桜ヶ丘に行きたくなったmoekaです。

 

今日は最近私が感じる、「目まぐるしく変わる世の中」について話したいと思います。

 

最近皆さんはどんな生活をしているでしょうか?

新型コロナウイルスの影響で、中々外に出れない生活をしていると思います。

そんな生活、ストレスが溜まってもしょうがないですよね。

 

そんな今、私たちはどのように生活したら良いのでしょうか?

 

 

 

【変わっていく世界】

 

今ものすごいスピードで世界が変わりつつあります。

でも、今まではこんなことなかったのでしょうか??

 

答えはyes。

新型コロナウイルスのおかげで、この世の中のスピードが可視化されているんだと思います。

ここ5年ほど時は止まっていたように思うのです。

10年前、2015年からスマホの性能のグレードアップが止まっていました。

そして、ネットはよくわからない。という人がほぼな世界だったと思います。

 

 

私もその1人でした。

接客業でしか稼げないと思っていましたのです。

 

しかし2020年。

ネットの中で稼ぐことを勉強して、オンラインサロンに出会い、今なんのストレスもなく生活しているのです。

 

 

5年前の自分と会ったら、酷く驚くでしょう。笑

 

このように、2020年に入ってからとんでもないスピードで世の中は変わりつつあるのです。

 

 

【変わらなければいけない私たち】

 

これからの世界、勝者と負者で完全に分かれる世界が訪れると私は予想します。

 

なにが違うのか?

 

今行動したものと、行動しないものの違いです。

 

きっと新型コロナウイルスが収束したら、もっと早いペースで世の中は変わっていくと思います。

 

それに適応できるだけのクリエイティビティが必要とされるのです。

 

 

これからは、youtubeを見て分かるように、専門性が必要な世界がやってきます。

 

 

今。この瞬間にでもその専門性を高めなければいけません。

 

なんでもいいんです。

 

自分にしかできない何かを探してください。

 

 

こんなかんじでしょうか笑

すこしでも伝われば幸いです。

ではまた明日〜〜。