【学校では教えてくれない】不安のインフルエンス

f:id:tomi1999:20200322104827p:image

 

おはようございます!

moekaです。

 

 

今日は“不安のインフルエンス”についてお話したいと思います。

 

 

まず、お馴染みのインフルエンスの意味を調べてきました!

 

影響。感化。勢力。威信。

 

という意味だそうです。

 

 

インフルエンサーという言葉がありますよね?

インフルエンスする人をインフルエンサーというのです。

 

要は影響力のある人という意味ですね!

 

 

 

今現代ではコロナウイルスが大流行していますね。

TVでは連日コロナ、コロナ、コロナ……。

 

 

みなさんはどう思いますか??

私は見るのも嫌になってしまいます(^^;

 

 

これがまさに“不安のインフルエンス”です。(><)

 

 

TVという誰しもが見れる媒体でコロナの情報を流し続けられると、やはり人間ですから不安になりますよね?

 

こういった非常事態だからこそ明るいニュースを流して欲しいものです。

 

 

私はTVを見ずに、YouTubeばかり見ています。

 

 

不安に影響されて、そとにいけなくなるのがいやだからです。

 

考えすぎなのかもしれませんが、本当に良くないことだと思っています。

 

 

 

今、こんな非常事態だからこそ明るいニュースをインフルエンスしていきましょう!!!

 

 

ということで、今回は“不安のインフルエンス”についてお話致しました。

 

今日もがんばりましょ〜!!!( ̄∀ ̄)