【学校では教えてくれない】SNSに取り憑かれない方法

f:id:tomi1999:20200317093505j:image

 

おはようございます!

moekaです。

 

 

本日は、“SNSに取り憑かれない方法”という話をしたいと思います。

 

 

まず、皆さんはSNSをやっていますか?

いや、やってるか!!

 

はてなブログSNSですね。(^^)

 

今やいろんな人達の生活必需品SNS

TwitterInstagram、LINE、Facebookなどなど沢山あります。

 

SNSとはなんなのでしょうか?

SNSとは、インターネットを介して人間関係を構築できるスマホ・パソコン用のWebサービスの総称です。

古くはブログや電子掲示板でもそうした機能の一部は実現できていましたが、SNSでは特に「情報の発信・共有・拡散」といった機能に重きを置いているのが特徴です。

また、SNSはSocial Networking Service(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の略で、ソーシャル(社会的な)ネットワーキング(繋がり)を提供するサービス、という意味になります。

wiki参照

 

改めて調べてみると、「情報の発信・共有・拡散」に重きを置いているもの。

ということがわかりました。

 

 

実は、このSNS達、

こわーい呪いがあるんです。

 

 

その呪いは、SNSを見ずにはいられなくなったり、SNSの中の人の反応が気になりすぎたりと様々。

 

恐ろしい……。

 

 

常に携帯を見ずには居られない人、通知が気になる人はアウトかもしれません…。

 

 

というのはジョーク。( ̄∀ ̄)

 

これを簡単にたちきる方法があります!

 

それは

勇気を持って通知をOFFにしてみる!!

 

 

通知をoffにしてなるべく携帯から離れてみるのです。

 

 

 

すると呪いも晴れます。

 

 

いかがだったでしょうか?

今日はためになる話をしてみました。

 

 

是非通知OFFにしてみて下さい!!