【コロナウイルス】職場のコロナウイルス対応について
こんにちは!
moekaです。
今日は“私の職場のコロナウイルス対応”について”語っていくとしましょう!
私のパート先は某大手レストランなのですが、(名前は伏せておきます。)
毎日17時にコロナウイルス通達が来るようになりました
現時点、3月12日時点で毎日やらなければいけないことをリスト化します。
〇毎時15分にドアノブ、ドリンクバーのボタン、トイレのアルコール消毒
〇毎時30分に備品(タバスコ、チーズなど)を全部アルコール消毒
〇お客様が濃厚接触にならないように、席は1個飛ばしでご案内
〇テーブルを拭くダスターは毎時間5分煮沸消毒
〇お皿、備品類はステーションに置かない
〇毎時間換気
〇従業員は出勤時必ず検温
などです。
やらなきゃいけない事がとんでもなく多い!!!
お客様に“チーズ持ってきて〜”と言われたらいちいち取りに戻らなければいけなかったり、お客様が触るところをアルコール消毒しなければいけなかったり…。
まぁこれは、予防という意味ではかなり大事な事なので、負担は大きくなるけれども苦とは思っていません。
1番苦なのは…
政府から外出自粛するように言われているにも関わらず、しかも学校休みなのに勉強をし始めてしまう学生達!!
子どもを走り回らせる親達!!!
暇になると思いきや、連日大盛況です。笑
もう少しだけ、勘弁してくれませんか。笑
自粛要請が伸びたので、なるべく家にいて欲しい気持ちもあります。
自分勝手ですが……。
従業員も人間なので是非いたわってください。笑
コロナが早く沈静するように祈っています。