【コロナウイルス】職場のコロナウイルス対応について

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こんにちは!

moekaです。

 

 

今日は“私の職場のコロナウイルス対応”について”語っていくとしましょう!

 

私のパート先は某大手レストランなのですが、(名前は伏せておきます。)

毎日17時にコロナウイルス通達が来るようになりました

 

現時点、3月12日時点で毎日やらなければいけないことをリスト化します。

〇毎時15分にドアノブ、ドリンクバーのボタン、トイレのアルコール消毒

〇毎時30分に備品(タバスコ、チーズなど)を全部アルコール消毒

〇お客様が濃厚接触にならないように、席は1個飛ばしでご案内

〇テーブルを拭くダスターは毎時間5分煮沸消毒

〇お皿、備品類はステーションに置かない

〇毎時間換気

〇従業員は出勤時必ず検温

などです。

 

 

やらなきゃいけない事がとんでもなく多い!!!

 

お客様に“チーズ持ってきて〜”と言われたらいちいち取りに戻らなければいけなかったり、お客様が触るところをアルコール消毒しなければいけなかったり…。

まぁこれは、予防という意味ではかなり大事な事なので、負担は大きくなるけれども苦とは思っていません。

 

 

1番苦なのは…

 

政府から外出自粛するように言われているにも関わらず、しかも学校休みなのに勉強をし始めてしまう学生達!!

子どもを走り回らせる親達!!!

 

 

暇になると思いきや、連日大盛況です。笑

もう少しだけ、勘弁してくれませんか。笑

 

 

自粛要請が伸びたので、なるべく家にいて欲しい気持ちもあります。

自分勝手ですが……。

 

 

従業員も人間なので是非いたわってください。笑

 

 

 

コロナが早く沈静するように祈っています。