【学校では教えてくれない】言霊の話

f:id:tomi1999:20200310164614p:image

こんにちは!!

moekaです。

 

 

今日は"言霊の話"をします。

 

言霊を皆さんはご存じですか?

一般的には日本において言葉に宿ると信じられた霊的な力のこと。言魂とも書く。

wiki参照

だそうです。

 

わたしは最近どうしてもパートが楽しくなく、何でかなーと思いながら働いていました。

 

 

ぴきーん!!!

閃きました。

 

“パート中ずっとすみませんしか言ってない!”

ということに笑

 

前勤務していた場所では、悠々自適に働いていましたが、

 

今勤務してる場所は、私にとってピリピリしてる場所なのです……。

 

 

決して嫌いな訳では無いし従業員は大好きなのですが、働いてる時向かないんです。

 

 

 

これは私が自信がないからだと思います。

ということは、

すみませんということをやめればいいのです!!

 

今の場所では働き始めて早半年。

やっと気づくことが出来ました。

 

 

これから、自分の発言に気をつけてみようと思います。

 

何かと物騒ですが、乗り切りましょ〜!!!